2016年06月20日

4か月ぶりの赤字

だそうです
4か月ぶりに赤字になったそうです。

まぁでもこれをもって
どうとも言えないですね。

そりゃ貿易ですからね。
黒字のことも
赤字のことも
ともにあります。

重要なのは、赤続きではなくて
バランスよく経済がすすんでいくってことですね。

貿易黒字だからOKなのかって言われると、
実はそうではないこともあるんですよ。

内需不調型っていうのも話にきくとあるみたい。
つまり国内の需要が全然よくなくて、
輸出ばかりが増える。
そして、内需が少ないので、輸入もすくない。

だから、黒字になる。
見た目は黒字だけど、そのままでは大変なことになる
そういうものもあるそうです。

だから、黒字だからよい。赤字だからよいではなくて、
バランスが大切
なんですよね。

そもそもバランスシートっていうでしょ?
posted by 渋谷 at 11:49 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

カルト集団

カルト教団
それは恐ろしい集団です。

カルト
それは何かというと、
存在しない妄想を自分達の中で作り出し、
それをあがめ。
全責任をその自分達でつくりだした妄想の存在に負わせて、
自分達はやりたい放題をおこなう。
そういうものです。

それがカルト集団。
こういうカルト集団っていうのは、おそろしい存在で
大なり小なり人権を無視した行動を行います。
時には犯罪行為も辞さないわけです。

まぁネットで色々と検索すると、
その被害が沢山報告されていますね。
だから怖いわけです。

しかし思います。
この科学全盛の時代。
なぜ、

人がつくりし神

を崇め奉ることができるのか。

自分でつくり、自分で奇跡を決め、自分で教義を決める。

それって、神様が神なのではなくて、
作り出した自分が神じゃないですか。

神をクリエイトする創造主は人間だった

という結果になって終わりです。
まぁそういう題材のお話とかもあるんですけどね。

つまり、人間は知識を多く手に入れ、
知恵を鍛えないと、サルとなにも変わらんってことです。
posted by 渋谷 at 09:44 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

かわいい

かわいいは正義ですね。
かわいい

それだけで大抵のことが許されたり
優遇されたりします。
すごい。

かわいいってすごい。

たとえば何か失敗したとき
不細工だったら、ものすごく怒られます。
かわいかったら、時には大丈夫だったかい?と心配されます。

それが
かわいい

つまりかわいいというのは力なのです。
かわいいというチカラ。
すごい。

ちなみにこのかわいいという力は、天才ですね。
天から与えられる才能ですね。
かわいいは正義。
そして、
かわいいは力。
ですね。

かわいいのって本当にいいなって思います。
そして、その力をうまく利用できる。
そういう人がいたら、それはそれはすごい地位を築けるでしょうね。
posted by 渋谷 at 09:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

