2016年07月23日

円安株高

これはもう、本当にとってもありがたいですよね。
円安。
そして株高。

そういう風になってきています。
実にすばらしいですね。
最高ですか
最高です。

そんな感じになってきています。
いや、本当にすばらしい。

まぁそれでも、まだまだ円は高いんですけどね。
去年とか1ドル120円前後でしたからね。
最近は1ドル105円前後?
ね。高くなったでしょ。

中国バブルの崩壊とか、EUの崩壊とかが懸念されていて、
それで、日本円がどんどんと買われているっていうことです。
本当にやばいのです。
やばいから、日本の円が買われるわけですね。
困ったものです。

みんなが円を買うから、円の価値があがって円高になる。
そうすると、日本の輸出企業が困ったことになるわけですね。
誰か、どうにかしてください!
って感じですが、まぁ仕方ないのです。
それが為替ですからね。

でも、ここ少しの間でだんだんと円安が進み、
株価もあがりました。
本当に最高ですね。

やっぱりね。株価が上がるのは景気がいい証拠。
そして、円安になると、日本には良い影響がある。
そんな感じなのです。

まぁでも全体的に世界の景気は非常に足元がもろい。
また何かあったら、一気に円高になるんだろうなぁ。
posted by 渋谷 at 11:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

独立記念日

そうか。
そういえば、独立記念日でしたね。
忘れていました。

ま、別に他人の国のことなので、どうでもいいですけどね。
昨日7月4日は、
アメリカの独立記念日でしたね。
つまり、あれですね。
イギリスに対して、独立を宣言した日ですね。
あぁいまから100年以上昔の話です。
1800年代なのかな?
まぁわかんない。
別にどうでもいいしねw

とにかく、そういうのがあったそうです。
まぁそういいながら、
いまいち日本でも今日が何の日なのか全然覚えていなかったりしますけどね。
カレンダーをみれば思い出しますけどね。

でも、そんなもんでしょ。
なかなか覚えている人ってすくないと思います。
ワタシはカレンダー系はまったく覚えていませんねw
posted by 渋谷 at 12:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

