2014年10月21日

女児殺害

まぁなんというか、
よくわかりませんが、女児の殺害を認める証言を
し始めたそうです。

っていうか、もうかなり長い間警察に拘束されていますからね。
いまいち信用ならないんですよね。

一応容疑者って、
付近ではつまはじきもの
キチガイで有名だった屑野郎だ!!
っていう話を聞いたことはあります。
ネットでね。

でもイコール犯人なのかっていうと、
なかなかそれはむずかしいものですよね。

神戸市で行方不明になっていた女児が
ばらばら死体となって発見された事件。
警察は付近にすんでいる無職の男を容疑者として逮捕しています。
ずっとずっと否認して黙秘を続けていたそうですが、
最近になって、事件への関与を認める発言をしはじめたんだとか。

認めた理由は話ておらず。
動機も話しておらず。
被害者への謝罪もないそうです。

うん。
これって本当に犯人なんですかね。

正直よくわかりません。
そういえば腰の部分って見つかったんでしょうか。
バラバラになっていた遺体。

性器のある腰の部分だけが見つかっていないそうですが。。。
posted by 渋谷 at 12:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

エボラマジこわい

こんにちわ。
最近は怖いニュースがいっぱいありますね。

エボラ出血熱。

とくにワタシはこれが怖いですね。
エボラ出血熱。
本当に恐ろしい病気です。

いま、ゆっくりとゆっくりと
世界中に広まりつつありますね。

アメリカではすでに二次感染者が二人増えました。
わざわざ西アフリカにいって、
そして感染した戻ってきた男。
こいつがエボラをばらまきました。
こいつは死にましたけどね。

でもその男を治療していた医療従事者二人が
エボラに感染しています。

現在、治療が行われているそうですが、
もう一人が発症する前に、
飛行機で移動していたことがわかっています。
つまり、その飛行機に乗っていた人にも、
感染の可能性がある
っていうことなんですね。

もちろんそれだけじゃありませんね。
移動したとき、
色々なタイミングでかかわっているでしょう。
それらが危ないっていうことですね。
本当に恐ろしい。

世界中で増えつつあるエボラ。
これが、収束することってあるんでしょうか。

WHOによると、今後このままいけば、
1週間に1万人の規模で新規感染者が増える。
という話をしていました。

今回流行しているエボラは、
死亡率約5割。
ということは、1万人感染すれば、5千人が死亡するということです。
恐ろしい事です。

posted by 渋谷 at 14:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

